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TCSビジネスアソシエの事業

TCSビジネスアソシエは、教育サービス、業務サービス、システムサービスの3事業を展開しながら、各事業を連携させてまいります。教育サービスや業務サービスがシステムサービスと一体運営されることで、今後、新たな形態や方法でのサービスの提供を迅速かつ効率的に行うことが可能になります。
教育サービス事業
Education Service
教育サービス事業

当社では、TCSグループ各社向けに、一人ひとりの社員の能力を高めるための能力開発や組織力向上を支援する教育及び研修サービスを提供しています。
具体的には、若手社員から中堅社員を対象とする「コミュニケーション」「リーダーシップ」「マネジメント」「コーチング」「ファシリテーション」研修や、管理職及び幹部候補社員を対象とした「次世代幹部候補研修」「上級コーチング研修」などのマネジメント向け研修、また、技術者を対象とする「プロジェクトマネジメント研修」などを実施し、TCSグループの人材ビジョンに合致する人材の育成をサポートします。

シェアードサービス事業
Shared Service
シェアードサービス事業

シェアードサービスとは、複数の企業・組織に散在する管理業務を標準化し、一つの部門や子会社に集約することで効率化やノウハウの蓄積を図る手法のことです。
当社ではTCSグループ各社の給与業務、経理業務をはじめとする管理業務を受託し、グループ内の各企業様から信頼されるサービスを提供するプロ集団を目指しています。過去培ったノウハウを生かしつつ、業務改革などを通じた業務の集約化と規模の経済性を活かした効率化を促進、さらに業務品質を高めることで、メリットを最大化するよう取り組んでまいります。

情報システムマネジメント事業
Information System Management Service
情報システムマネジメント事業

情報システムを有効利用するには、適切な情報システムの構築と共に、継続的なサービス・マネジメントが欠かせません
当社は、TCSグループ各社が共同利用する情報システムを安定稼働させるためのマネジメント業務全般を担います。また、情報システムをより有効活用していただくための活動も推進してまいります。
本事業は、情報システムのマネジメントを行うシステムマネジメント、TCSグループ各社のコーポレートサイトのデザイン・製作・運用を行うWEBマネジメント、TCSグループ各社への技術サポートとナレッジ共有を推進するテクニカルナレッジセンターの3つの機能領域より構成されています。